こびっととSEOの話

スポンサーサイト

    --:-- | Top

何故携帯アフィリエイトなのか

今日はこびっととはあまり関係ありませんが、
自分が副業に何故携帯アフィリエイトを選んだのか、
ということについて。

1. やってる人が少ない(と勝手に思っている)
PCアフィリエイトのように強敵がわんさかいると
「これじゃ勝てねー」と思ってモチベーションがさがり
長続きしません。

携帯の方は、僕が色々見て回る限り
まだ参入の余地はあると思います。


2. サイト作成がPCに比べて楽
PCに比べて画面が小さい分、楽です。
ただ、その小さい画面の中の少ない情報で
訪問者に訴求しなければならないわけで
それはそれで別のテクニックが必要でしょう。
今の僕にはそんなテクありません。


3. 初期投資
これはPC・携帯にかかわらず言われることですが、
アフィリエイトは初期投資不要ってよく
いわれますよね。お金の無い人には
これは大きいです。

でもここで気をつけなければいけないのは、
「お金」は投資する必要がなくても、
「時間」は絶対に投資しなければならないということ。
素人が1ヶ月やそこらやっただけで
すぐに稼げるようには絶対になりません。
成果が出るまで、やはり3~6ヶ月の
時間の投資は必要だと思います。


こういうことを考えると、携帯アフィリエイトって
別にめちゃくちゃおいしい副業でも無いわけで、
実は僕が携帯アフィリエイトを始めたのは
「なんとなく」だったりします。

誰か携帯アフィリエイトの他にいい副業あれば
教えてください(笑)
スポンサーサイト
    00:24 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2009.08.19 Wed 04:04  |  tagpyon #-
確かに、時間の投資は必要ですね。

半年から、一年ぐらいたたないと、稼げないと言いますからね。

それまでの間、収入が入らずとも、作業を続けられる根性が要りますね。

特に、一人の作業だと、それが顕著ですからね。

よろしかったら、またお邪魔します。
  [URL] [Edit]
2009.08.19 Wed 04:44  |  タカヒロ。アフィリエイトで稼げる有益情報を発信! #-
kurikintokiさん、タカヒロです。
訪問、コメントありがとうございます。

やはりお金を稼ぐにはネットもリアルも
大変な事だと最近感じてます。

携帯は、まだまだ参入の余地が
ありそうですね。

では失礼します(~o~)
  [URL] [Edit]
2009.08.19 Wed 08:12  |  浅井 #-
kurikintoki様、訪問ありがとうございます

わたしもなんとなく、だったりします

また遊びにきてください。

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://cobituser.blog47.fc2.com/tb.php/65-d703c5c1
プロフィール

cobituser

Author:cobituser
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ランキング
人並みにランキングサイトに登録してみました。 もし記事が気に入っていただけましたら、クリックしていただければ幸いです。
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
リンク
こびっとはココからダウンロード可能です。
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
